決意表明

ついったーで知り合った人達と
ライブ会場であいさつしたり
一緒にライブ見たり
イベント後に一緒にCD屋さん行ったり
なかなかバンギャル充しておりました。
一人じゃないライブ、はじめてだった。
うれしかった。
この半月の間に
大阪ライブ、神戸ライブ、大阪インストアイベント、東京ライブ。
秋のワンマンや冬のツアーも発表されてすごくしあわせだった。


でも、元彼さんに
好きなバンドの悪い点を多数指摘されて
わたしの盲目さに引かれ、呆れられ。
でもこれが今の自分だから
改善する必要もないって思ったけど
やっぱり大切な人に嫌な思いさせたくなくて
もっと周り見て、視野広げなきゃって思った。
ファンやめるつもりなんて毛頭ないけど
他の娯楽を我慢してまでお金かける必要ないのかなって。
無理のない必要で楽しめばいい。
行かなきゃいけないわけじゃない。
FC旅行はもう申し込んじゃったから仕方ないとして
11月のワンマン2daysに両日行くのはやめて
冬ツアーも無理して遠征するんじゃなくて大阪だけにしようかな。
もちろんこうやって抑えたからといって
元彼さんが帰ってきてくれるわけじゃないんだけど
ちょっと目が覚めた、かな。
同じCD何枚も買ったり全通したりするファンに比べて
わたしなんてまだまだだと思っていたけど
一般人から見ればそんなことないようで
(お金じゃなく、気持ちの問題でもある)
醜いとおもわれるのは、悔しい。
もうちょっと落ち着いたファンになろう。
好きになったらそれ以外他に何も要らなくなるんだけど
依存癖、なおさなければ。


他のアーティストのCDも買おう。
レンタルで映画も観よう。
お笑いも見に行こう。
バランス良い人間になりたい。


でもずっと一人で過ごしてきて
大学生になってから遠出することもなかったわたしが
ライブとはいえ東京まで行って
お友達作って、っていう風にできたのは
すごく成長したことだと思うんだけどな。


元彼さんのことまだ好きかと聞かれるとわかんなくて
でもあの人以外と恋愛を出来る気が全くしなくて
断ち切られたらわたしは一生一人じゃないかと思っている。
好きじゃないかも→冷たくなる→冷たくされる→やっぱり好きかも、
っていうまあひどいループだよね。
なんだかんだであのひとしかいなくて
あのひとにもわたししかいないんじゃないかと。
さんざんひどいことしてきたのに
よくもまあここまで都合よく考えるなあじぶん。
こういうところもだめなんだろうなー。