一度壊れたものを

きれいに元通りにすることなんて、できないんだよ。


すきになって、つきあって、たのしくて
いっぱい迷惑かけて、いっぱい怒られて、いっぱい泣いた。
ついに愛想つかされて、すがりついて、追いかけて
連絡はくるけどもう一度付き合うのは嫌だって言われた。
そうこうするうちに気持ちが薄れて
他の人にときめくことも出てきたら
やっぱりすきだって言われて。
でもわたしは戻れなくて
ただあの人は予想以上にわたしのことをすきで
放っておくことができなくなって
いつか戻るから、他の人好きにならないから、って約束した。


でも、約束はきっと守れていない。
嫌いになったわけじゃないけど、ねえ。
二度目は、たぶん恋じゃなかった。
情。
つきあわなくてもこの関係が保てたらいいって
お互い思ってたけど
つきあわなきゃ何の権利もない。
離したくないならつきあう必要があった。
しかたないよね。


すきになって6年弱のあいだ、
ほかのひとのことを想ったことなんてなかったのに
ちょっとでもいいなって思った人を含めると
この半年で4人…??
どうかしてるねわたし。
あんなにすきだっていわれるのに
満足できないのかな。
すかれるだけじゃだめなのかな。


そうなればそうなったでちゃんと謝ろう。
すべて正直に伝えよう。
他の人とは幸せになれないと思ってたけど
やってみなきゃわからないし
違う道を選んでみるのもありだなあという気が。
まったくひどい女ですけどね。


ぐちゃぐちゃ書いてるけど
もしフラグが回収されなかったら
結局元に戻ることになるよ。


引越しの準備しなきゃ。
7月からひとりぐらしです、とうとう。
ちょうど区切りをつける機会でもあるんだ。