正にジェットコースターのような。

説明会+選考でやらかして
はじめからなんかちがう会社やと思ってたから
選考進まず辞退すればよかったと後悔し
帰りの電車で寝過ごし
重いメールに泣きながら返信してたら
まさかのお電話がありまして
テンション上がっている現在。
就活してるといつも以上に浮き沈み激しい。
数時間前までフリーターor大学院フラグ立ててたのに
いまめっちゃポジティブです。
ぜったい落ちたとおもってた。
さいしゅうめんせつって聞こえたんやけど
説明会時のメモでは
ぐるーぷめんせつ→こじんめんせつ2回→さいしゅうめんせつ
って書いてる。
こじんめんせつ1回しかしてないんやけど
聞き間違いか書き間違いか。
まあその日までまだ時間はたっぷりあるから
他社との比較とか
志望動機の練り直しとか
じっくり準備して臨みたい。
予備知識とかなくていいって言われてるけど本も買おう。
よし。


1月くらいに友達が
予定空いてると不安になるって言ってたのが
今更わかるようになった。
今週は説明会7社。
来週はいまのところ説明会3社選考4社やけど
まだ説明会増やすかも。
けっこう初めから業界は絞ってて
最近になって広げるか迷い始めたけど
あんまり広げない方向で。
ていうか広がらないんだよねやっぱり。
客観的に見ると適性ないの分かるし。
やりたくないこと無理してできる方ではないし。
色んなことやるより好きなものを究める方やし。
興味ある会社でも
わたしが人事やったらわたしを採らないなって
自分で気づいてしまうことがあるから
可能性は狭まるけど無駄なこともしなくて済む。
客観的な視点ていうのはわたしの強みではあるけど
自分が参加してるグループディスカッションすら
客観的に眺めてしまうのが今の課題w
小売にけっこう興味あったけど
やっぱり接客バイトがっつりやってきた子ばっかりで
すごく場違いだと気づいた。
まあ1社面接まで進めているけれど。


もうすぐ解散なのにドレミ團にはまってしまっている。
あと解散ライブだけなんだよね。
ボーカルさんが奈良の方やから
この間奈良でも最後のライブしたらしい。行きたかった。