長かったのか短かったのか2ヶ月

契約期間満了のため退職。
たった2ヶ月ちょっとだったけれど
世の中の厳しさ、自分の甘さを痛感。
終わったから書こうかな…




某通信教育のコールセンターでのお仕事でした。
勤務時間や立地、
日祝は基本的に休みなところ、
申告すれば1分単位で残業つくところ、
たまにお菓子やお茶がもらえるところは
とてもありがたくて素敵な職場でした。
でもチキンなわたしには耐えられなかった。
基本的な問い合わせなら楽しくこなせるけど
扱う問い合わせ内容の幅が広すぎる上に
教育ママっぽい怖いお客さんもいらっしゃって
パソコンでの処理もややこしくて
忙しい時期なので電話は鳴り止まなくて。
いや、でもまあ、良い経験。
超がつくほど電話嫌いのわたしだけれど
自分の声かと疑うくらいのお仕事用の高めの声で
丁寧すぎる敬語を扱えるようになったのは
違う自分が居るみたいで面白かった。
短い期間にしては思いのほか多くのお給料もいただけた上
勉強になることがいっぱいあった。
人生で初めてのお仕事の割にはきつい職種だと
周りの人に言われたこともあったし
一刻も早く辞めたいって思ったこともあったけど
2ヶ月間頑張って少し成長できたかな。