行ってきました成人式。

振袖は思ったより動きにくくなくて
違和感も少なかった。
着付けだけとはいえ7000円は安い…
で、会場まで車で送ってもらい
知人に会ったり会わなかったりで(?)
基本的には恋人と隅っこに居た。
規模が大きくて知らない人も多いからか
呆気なかったなあ。
同窓会行けば色んな人に会えるのかもしれないけど…!
不参加ということで。
高校の同窓会はやらないのかしら。
しかし、式の後半で抱負とかを言った人の
3人中2人が同じ高校だったw
さすがうちの高校のクオリティ。
それにしても、県立なのになあ。


アイライナーは失敗しかけたのでやめた。
そのぶんマスカラはいつもより多めに。下まつげも。
それでも他人から見れば薄化粧なんだろうな。
自分なりには頑張ったよ、
普段塗らないパウダーもチークも塗った。
ちょっとしたお出かけのときも
これくらいすれば良いのか、と思った。
色々やってみると楽しい。
化粧品売り場(スーパーやドラッグストアだけど)も楽しい。
@cosmeも楽しい。
だんだん女になってきた…笑
しかしみんな髪も顔も盛るのね。
いやすごかった。びっくりした。いかつい。
わたしは黒髪で、巻いてもいないので
そこそこおしとやかな感じになった、かと…!笑
そういう点では自分でやってよかったなあ。
恋人と初めて2人で写真を撮ったのだけれど
(今更。わたしは写真苦手なので)
1枚はわたしが目をつぶっていて
もう1枚は恋人の写りがいつも以上に悪いw
何人かに見せようかと思っていたのに…
それでも見たい方には送りつけるよ。


明日から本格的に学校。
(先週は教養1コマとサークルのみだった)
早起きだ…がんばらなければ。