ばたばたしていた

サークルやら買い物やらで。


いよいよ明日。
わたしは物心ついてから和装をしたことがないので
(七五三はしていないし、浴衣も着ない)
どんなものか分からずどきどき。
足袋も草履も初めてだ。
緊張。
会場は駅から20分以上歩くので心配。
行きは車だけどね。帰りがね。
あ、髪は親にやってもらうことになった。
ありがたい。
どうしてわたしは親の器用さを受け継いでいないのか…
あとはアイライナーが上手く引けるかが問題。
普段はペンシルで、引かないことも多いけれど
新しくリキッドを買ってみた。
むずかしい。
筆だからか、不器用だからか、慣れてないからか。
「持ち手が長くて書きやすい」って書いてあるけど、
ペンをかなり下のほうで持ってしまうわたしには
短いほうが書きやすいように思う。
あとわたしのまぶたは線が多い。
二重どころじゃない。もはや皺。


AKBは、やっぱりすごいなと思った。
昨日(日付上は今日)やってたドキュメンタリーを見た。
途中から見たのだけれど
気づけば最後まで見てしまっていた。
そんなに詳しくないのに。
すごいよね、アイドルって。
応援したくもなるわ。
可愛いだけじゃ駄目で、歌って踊れなきゃいけなくて
しかもAKBの場合あんなに団体で過ごさなきゃいけない。
いやー、別世界。


成人式が終われば少しゆっくりできるはずなので
書き忘れていることとかを残していきたいな。
まあ月末にはテストが始まるので勉強もしなければ…!