振袖着ることになりました。成人式。

なんて唐突なんだ…!笑
晦日くらいから迷い始めて
昨日美容院の予約をとってもらって
正式に決定。


成人式に振袖、っていうのは高校生ぐらいのときから嫌だった。
あとお金がかかるのも嫌だったし
個性が出せないのも嫌だった。
けど、個性を出さず普通のことをするのが大人だと知った。
そして親孝行しなきゃな、ちゃんとしなきゃな、って。
普段好きなようにしてるんだから
成人式くらいはちゃんとしようと
思えるようになっただけでも少し成長した…はず。
あと恋人にめっちゃ成人式に誘われたのも一因。
(恋人とは同じ市なので同じ会場)


お下がりのものなので色柄は好みじゃないけれど
お金が浮くならもう何でも良いんだ。
さらにコストを削減するため
ヘアメイクは自分でやることになったw
できるのか自分。
餅は餅屋と言うけれど、
美容院で髪切ってもらうのすら耐えられないので。
そりゃちゃんとお金出してやってもらったら
綺麗になるんだろうけどさ。
しかし不器用。
そして少ない残り時間。
何かアドバイスあればください(漠然)
後には戻れないので必死で頑張ります。