やっと後期はじまったーつかれた。

時間割でいうと今回が一番忙しいかもしれない。
忙しい方が良いんだ。
今のコースを選んだ理由の一つは忙しくないから、やけど。
実験のある学部学科コースだと
こんなの比べ物にならないくらい忙しいからねえ。
でもわたしは実験がないほうが良かったんだ。あー矛盾。


エクセルを使う授業が始まったのだけれど
落ちこぼれになりそうな予感大。
めっちゃ手間取った…めっちゃ教えてもらった。
授業でやった作業を家でもう一回やって復習しようとおもう。
打つの早いとは言われたけど人差し指しか使ってないw
サークルの中ではパソコン得意なほうやのになあ。
エクセルは使い慣れてないから苦手だということにしたい。
ちなみにサークルではHTMLを使い始めたよ。
久々すぎて時間かかるけれども頑張る。
一年半経ってだいぶ慣れたけど、やっぱりmacはややこしいな。
でもメモ帳をいきなり拡張子htmlで保存できることに驚いた。
.txtをアップして.htmlにするんじゃないのね。



同級生と後輩とあとたぶん知らない人がやってるバンドが
myspaceに1曲アップしてたので聴いてみた。
いい曲やったのでなんだか悔しい。笑
前のバンドも良かったけどもこっちの方が聴きやすいなー。
CDも作ってるし本格的にやっていくのかしら。
ていうか普通のロックを久しぶりに聴いた気がする!笑
今はイロクイ。を聴いていってます。
「アリス・テリアル」「亡命酸欠少女」「M.H.Cu」が今のところ個人的トップ3。
しかし以前のと最近のとではテイストが全然違うね。
どっちもすきやけど、客観的に見れば違う人に見えてもおかしくない。
たとえば「確率的です。でも、法則です。」(先月発売)
「アリス・テリアル」(07年7月発売)
うん、どっちもすき。