夏休み中にV系を勉強しよう。

これまではジャンルなんて気にせず、
好きなバンドだけ聴くつもりやったけど
どうせならいろんな背景や歴史を知りたいなあと思って。
そのためにニコ動の作業用やメドレーはとても便利。
名前すら知らないバンドの曲も聴ける。
年代問わずいろんなバンドを聴いてみたいので。
自分がV系だと思ってなかったバンドが実はV系だったり、
昔聴いたことのあるバンドがあったりして面白い。
CASCADEV系やったのね…。割と好きだった。
この間のMステでやってた、昔のランキングに入っていて興奮。
再結成したことだし、また聴きなおそう。
去年に出したシングルのPV見たけど変わらないなあ。
何歳なんやろ…93年結成ってことは30代くらいなのかしら。
そしてここのサイトが便利すぎて泣ける。ありがたい。
しかしこのサイトのバンドリストを見ていると、その多さに圧倒されるよ。
有名どころだけでも押さえられると良いなあ。
好きなバンドは新たに見つけられるだろうか。

そしてメガマソ冬ツアー「ラブレス・モア・ラブレス」決定!!
日程も開催地も東京しか公開されてないけれどたのしみ。