きのうのはなし

恋人が出るライブに行ったものの
出演者、観客ともに恋人以外は全員知らない人で(40〜50人くらいかな)
みんなそれぞれにグループが出来ていて
しかもたぶんほぼ全員が年下で
こわくて
緊張した。
苦手要素が多すぎた。
もともと人付き合いは上手ではなく、年下・団体・リア充は特に苦手。
なかなか苦しい空間だったよ。
途中で抜けようかとも思ったけど、がんばった。
恋人には悪いけど、もう行かないかもしれない。
わたしこんなに人間が苦手だったかなあ。
高校の文化祭に行けるかも不安だ。
大学に行くのはなんてことないんやけどな。


こわいのは、きっとじぶんになにもないからだ。


あと、梅田から中津まで歩いていくのに迷うなんて。
歩けば15分で済むのにたどり着けず、元に戻って電車に乗ってしまった。(150円)
相変わらず道が苦手だ。