ずっと行きたかったけど行ってなかった

恋人と海遊館に行きました。
デートらしいデートだ、うん。苦笑
片道1時間くらいで行けるけどなかなか行かないもので
わたしは12年ぶり、恋人は10年ぶりの海遊館
ペンギンとカピバラとスナメリとマンボウが可愛かった。
恋人は思った以上に魚に詳しかった。
何でも知っている。たぶん流行を除けば。


直前にちょっともめて、もうだめかな、と思って
(カウンセリングを勧められた。わたしはそこまで病んでいるように見えるらしい)
朝もすごく緊張したけれど、恋人はいつもどおりだった。


「可愛いもの」一般に目がない恋人としょうもないことでもめた。
フリルやレースなどの可愛いものをようやく好めるようになったわたしだけれど、
フルーツ柄だけは未だに駄目で、そういうことについて。
そんな恋人はもうすぐ夏休みが終わるらしい。早いな。