ついったーやろうかなあ。

「20歳になるということ」を考え始めたこのごろ。
大人になるっていうのは、自分でなるもの。
ならされるものじゃない。
20歳になったら自動的になるわけでもない。
社会人として働き始めたら勝手に切り替わるわけじゃない。
結局自分の意思がなければだめなんだ。
で、逃げてちゃだめだと思う。
そうは言っても落とされるのが怖くてバイトの応募はできないままだけど
ちょっとでも自分を変えようと思った結果、
化粧品について調べ始めたわたし。
今までは化粧しなくても良いやと思ってたけど
中学や高校の友達が化粧で顔が変わってるのを見たり
化粧してないよね、って言われたりしたのを機に。
2週間くらい前にビューラーとグロス(とリップが一体化したもの)を買って、
今日はマスカラを買った。
マスカラすごいなー。
家で一人でやって、すぐ落としただけやけどw
お試しとして買ったので安物で、物が良いのかは不明。
たぶんそんなに良くない。
要は、マスカラというものがどうなるのかやってみたかっただけ。
練習しよう。学校始まるまでに。
ただ肌が弱いのであんまり色んなものは使えない。
しばらくは肌に直接つけるものは買わない予定。
まつげ美容液が気になる。



今日は入学式の取材。
いつもとちょっと違う時間の電車に乗ったら一回も座れなかった…
結局、家を出てから4時間ずーっと立ちっぱなし。
取材って言っても話聞いて写真撮っただけ。
某新聞社さんや某テレビ局さんの近くで、なかなか面白かった。
一緒に行ったメンバーと昼食とって解散。
わたしはひとり買い物へ。
式の会場周辺もかなり繁華街なんやけど、
明らかに入学式帰りの人々がまぶしすぎて梅田へ。
ロフトもタワレコもどっちの街にあるから同じこと。
新入生ってなんかオーラが違うと思った。
1歳下あるいは同い年(場合によれば年上やけど)なのに、
こんなにも違うかなあ…と。
しかし周りの人にはそれが読み取れないらしい。
そりゃそうか。主観と客観の違い?
それにしても暑かった。