@心斎橋クラブクアトロ

筋肉痛になった。
段の一番前が良かったけど、場所取りできなかったので下の段(=前)へ。
1曲目が静かに聴く曲だったから良かったものの、
2曲目以降は暴れる曲だったので押されまくって、
もうしんどいから後ろの方でいいや、と思って、
そこそこ踊るけど押しはしないくらいのゾーンに到達。
自分としては下の段の真ん中ぐらいに居るつもりだったけど、
終わって見てみたら後ろから2列目だった。
おかげでメンバーの顔はほとんど見えず。
思いのほか押されてた。
どおりで後ろの人に押されなかったわけだ。


終演後に近くの人も言ってたけど、インディゴの盛り上がりは異様やったなあ。
わたしは踊れる曲でも自分が特に好きな曲とそうでない曲ではノリが変わってしまう。
朔日と空知ラヌ雨でやたらノってたのはわたしです。
1曲目のその間5メートルは良かったなあ。
ランクを好きになった頃のことを思い出した。


そして近くの人が開演前に就活の話してた。わざわざこんなところで。
ランクファンって高校生も多いけどわたしより上の人も割と多いようで。
自分は高校生に思われてるんだろうなあと被害妄想を繰り広げながら。笑


見てて、周りの人達と自分に温度差があるのがわかった。
別にランク嫌いになったわけじゃないし、好きだし、楽しいけど、
全力でぶつかっていくのはちょっと違って、
帰り道には別のバンドの曲を聴いてしまっていて、…。
ちょっと考えよう。
でも素敵なライブだった。ありがとうございました。