定額の一番下のラインにも届かないパケット代。

ゆうやん先生とゆみさんが繋がってるの見て
ついったーはほんとにすごいんだな。と思った。
流行に乗る気は全くない。
未だにmixiすらやってないしね私。
(誘われたことないだけやんっていう突っ込みはなしで)
ちょっと前にブログが大々的に流行ったときは
ネットで日記晒すことが流行るなんて今更!って思ったし
ついったーが流行ってる現在も
これって所謂「リアルタイムメモ」じゃないの?って思うわたし。
昔みんな結構サイトの一コンテンツとして置いてたよね。
携帯からも更新できるやつ。
それにちょっとした機能が加わっただけじゃないか、と。
そのちょっとした機能がきっと画期的なんだろうけど。
みんな結局繋がりたいんだなーっていうのが、ね。
正にコミュニケーションスタイルの変貌。
ネットでオフの知人と繋がるなんて未だに抵抗あるよ。
ていうか未だにほとんどしてないよ。
世界を住み分けてるのはいまや珍しい存在なのだろうか。