V0X。

昨日タワレコに取りに行ってきました。

V0X

V0X

ミニアルバムです。ランクです。
「AT0M」という前のアルバムを聴いた衝撃が物凄かったので
今回はそこまでではなかったけれど、前回に続いて良い。


WORLD IS MINEはまずとにかく格好良い。
2番のAメロ後が好き。サビに行くのかと思いきや行かない部分の間奏。
ちなみにここで少しPVが見られるよ。
朔日は今のところ6曲中一番気に入った曲。
疾走感が好き。特にギターが良い。
音のない部屋は、映画のエンディングで流れてそうだ。
曲を曲で例えるのは苦手だけど、桜日和に雰囲気が似てるかな。
空知ラヌ雨、メロディがかなりツボ。
他はかなり好みだけど、サビがちょっと惜しいような気がする。
このベース楽しいだろうなあ。
シューゲイザーは歌詞がランクらしい。
「多分あんたは〜」の部分の歌詞が突き刺さる。
echoは…苦手な某アーティストの曲を思い出してしまう。。
でもこれも、AT0Mでいうラブ・ソングとか呼吸と同じで
今の小高さんだから書ける曲だなあとつくづく思う。


ライブ楽しみだ。