ずっと遠くの話だと思っていた、

しかしあと1年すれば成人式。
振袖を着るという慣習に興味がない。
どこで個人情報を知るのか、大量に振袖のDMが来る。
同じ会社から同じパンフレットが同時に2通届いたこともある。
よく見ると、担当者が違った。何で2人がかり。
見ている分には面白い。ただどうしても他人の話のような気がする。
今しか着られない、とか、せっかくだから、とか
自分のためだけじゃなく親のためでもあるとか…分かってるよ。
でもたった一瞬のためにあんなにお金を遣うことに納得がいかないし、
個性が出ないのも嫌だけど、振袖はきっちり着るものだと思う。
しばらく考えよう。


心斎橋に行ったのに、セール最終日なのに、
買ったのは宇宙百貨でハットとスカート、計2800円程。
コートを散々見たけどピンとこなかった。
もしかしたらコートを本能的に避けているのかもしれない。
ネットで見ていた限り、
ゴスロリ系ブランドの30000円のやつは凄く可愛いと思った。
ゴスロリじゃなくても合うような、シンプルな形。
それにしても高すぎる。
普段は4000円でも迷う人間。
働くようになったら、好きな服をいっぱい着たい。
最近自分の服装の方向性がよくわからない。
一応カジュアルに分類されるんやろうけど、
今までよく見ていたローリーズとかジーナシスもピンと来なくなってきた。
基本はずっとモノトーンが好き。
片足は白×黒ボーダーのニーハイで
もう片足はピンク×黒ボーダーのニーハイ、とかやる。
知らない子供に指差されたけど。わざとなんですよ。間違えてないよ。
年齢相応の落ち着き、なんてものは気にしていない。
どうあがいたって童顔だし。低身長だし。
歩きにくいのがいやなので、ヒールも苦手。
一番ヒールに頼るべき人種だろうにね。