語ってみたけど軽く流してください

小さな失敗でも深く気にするのが私の悪い癖。
笑って済ませられたら良いけれど、それができない。
ばかだなあって思われてるんだろうな、って。
たぶん周りは、私が気にしてる数%ぐらいしか、もしかしたら、1%も気にしていない。
考えすぎだって分かってるけれど、気にせずには居られない。
私は私を過大評価しているから。
こうあるべきだって作ってしまっているから。
完璧な人間なんて居ない、っていうのは使い古された言葉。
当たり前だけれど忘れてしまう言葉。
完璧じゃないから、人は人と接して関わって、好きになったり嫌いになったり。
自分が持っていないものを誰かで埋めようとする。
だから私には仲良くしてくれる人が居て、大切な人たちが居る。
それは相手にとっても同じこと。お互い様。
だってひとりでいきられるはずがない。
細かいミスを気にしてなんかいられない。むしろ、しなければならないこと。
人生のうちで大きな失敗をしたことがないからこそ、小さなことを気にしてしまう。
それでも私は生きてるし生きたい。
駄目だから生きられる。まだまだ向かっていく場所があるから。
気取る必要もないし飾る必要もない。素直に生きて、大きくなりたいものです。