店員さんごめんなさい

曲決め。昼に2時間マクドで粘りました。
途中で食べ終わったトレーを下げられたり。明らか過ぎる。
でも某氏が注文を追加したので何とかなりました。
そんなに混んでないし、とか言いつつ。
隣のテーブルから聞こえてきた「チュートリアル」という単語に反応しつつ。
baseじゃないかもしれないけど手売りっぽい話もしてらしたような。
2時間で2曲決まったのは早いほう。
というか誰かが案を出すとだいたい直ぐ決まるのです。
1曲はよく見てない+聴いてないけど多分普通くらいのレベル。
そこそこ有名なバンドさんです。
もう1曲は本当に、今の私には…!な感じです。
このバンドの別の曲は既に2曲やってて、
スコア見たときこれは絶対嫌だって思った曲です。
音符多いし複雑やしとにかくテンポ速いし。
ここまでやられるともう尊敬も出来ません。笑
凄いと思うんですけど、もう何かを越えてしまってます。
でも難しいから嫌だっていうのは我儘にしか過ぎないし、
結局、プライド高いしね。
本気で練習します。
これ出来るようになったら格好良いや。うん。



昨日、「音楽と人」で小高さんのインタビューを読みました。1pだけれど。
ロックからは外れた考えだと思う人も居るだろうけれど、
私はこの人たちの音楽が好きなので、そんなことどうでもいいです。
「ありがとう」はこっちから届けようとしても難しいのですが、
どうにかして伝わってると良いなあと思います。
あと、暗い音楽を作ろうとしてたっていう話に驚きました。
幸せになってはいけないと思ってた、っていうのは少し分かります。
私もまだ、大きな挫折はしていないから。
だからどこかで一気に反動が来てしまうのかもしれないな、と。
それと「地図」みたいなアルバムをまた作りたいっていうのにも驚き。
私は今の音も好きですが、そういう心意気は素敵だと思いました。
やっぱり今後が楽しみです。