いつの間にか乗っていた

課題の終わりが見えてきました。
今日中に終えることを目標として頑張ります。
正確に言えば今日寝るまで。日付が明日になろうと。


冬休み中にどっか出掛けたいなと思ってます。
どこも行ってないんで。テレビと音楽に浸かってます。
お金は無いです。
親戚は多いけど親しくなくて集まらないので収入は少ないです。
本当に欲しいもの、行きたい場所にだけお金を費やすと決めました。
次の冬休みにはバイトする予定なんですが、
部活とか気にせず今回もしておけば良かったと後悔してます。
基本的にはバイト禁止の学校なんですが郵便局は大丈夫なので。
郵便局以外でしてる人もいるんですけどね。
チキンな私には出来ません。学校好きですし。


年が明けても気になって仕方ないや。
もしあの場所のことだとしたら、やっぱりそうだ。


12月31日の徳田さんの日記にやられました。

「好き」は危険やで。
ムダにエネルギーあるからな〜。

ほんとにそうなんです。危険です。
でもそんな状況が苦しいくらいに幸せです。
色んな人、もの、ことに対しての話。
傍から見たら痛いかもしれないけど、それがどうでも良くなるくらい。
わからんままに乗ってました。気づけば毎日、生活の中に。
いつか降車するんでしょうか、今はまだ出来そうもないです。したくもないです。