年々一年が早くなっていきます

この段階で。
でも、高校入学前のことはかなり昔のような気がするんです。
実はほとんど覚えてないんです、中学の事とか。
受験生活とかも全然覚えてないんです。
こわっ。
そんなに楽しくなかったんでしょうか。


ベタに今年を振り返ってみます。
まずやっぱり高校入れて良かったです。
運良く普通の人より早めに決まりましたし。
合格発表の日に知ったのは、イシバシハザマの東京行き。
オンストには4回しか行けず、
baseでの舞台も見られなかったけれど出会えて幸せだと思いました。


入学。友達がたくさんできました。
学校の本当の楽しさを知りました。生きてて良かったと思います。


音楽と深く関わる事の楽しさを知りました。
ベースに出会いました。
音楽の授業が嫌いで楽譜も読めない私が、楽器を弾けるようになりました。
バンドを組み、小規模だけれど校内のライブにも出られました。
色んなアーティストを知りました。
スムルースと出会い、好きになりました。
初めて音楽のライブに行きました。無料だけれど。
移動に5時間くらいかけて、1時間の学祭ライブに感動しました。


初めて劇場でお笑いを見ました。
4月にうめだ、8月にbase。両方とも最前列という贅沢。
ストリーク天竺鼠span!などを好きになりました。


赤羽さん、Areさんにオフでお会いできました。
ありがとうございました。


あとは大学3つ(それぞれ別の県・府。近畿内)に一人で行きました。
京阪やら南海やらには初めて乗ったような。


そんなくらいですか。わかりません。でも楽しかったです!
来年も元気に楽しく過ごせたら良いなあと思っております。皆さんも。
今年以上に色々見たり聴いたり挑戦して吸収していきたいです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。