真面目に生きていくことは損なのかもしれないとおもう

スマホにしたらツイッターする!って思ってたけど
結局まだやっていない。
始めるとしたらID載せます。


周りの人はESラッシュだとか言っているけれど
受けている企業層の違いか企業数の違いか
わたしはそこまでではない。
そもそも先にESで書類選考します、みたいなところが少ない。
最初は筆記試験からとか、
説明会のときに書類提出してくださいとか。
だからまだ焦りは少ない。
でも正直書ける内容が少ないから書類作成は憂鬱。
字書くのも文章書くのもすきだから
作成作業そのものは大好きなんだけれど
書くべきことを搾り出すのに一苦労。
どこも受からない気がして仕方ない。
それでも、落ちたと思っていた一次選考が受かって嬉しかった。
二次に進めたんだからやれるだけのことはやりたい。
過去は覆せないけれど。


あおぺこアルバム買った。
ツアー行きたかったけど
就活のスケジュールが分からなくて即決できずにいたら
大阪は即完売してしまった。
イベントは行きたいと思って
タワレコで予約して参加券もらったけれど
行くかどうかはいまのところ未定。
新譜すごく楽しみだったけれど、
期待を上回るほどではなかった。
アヤビエ復活はずっと夢だったけれど
コテコテでちょっと荒削りなアヤビエに惹かれていたから
今のあおぺこの音は美しすぎて
アヤビエとはやっぱり別だと感じる。
わたしは所詮メガマソギャだった。
もちろんあおぺこ新譜はすごく良いんだけれどね。
特に好きなのは「良秀ノ深遠ナル悩ミ」。
歌詞もメロディもアレンジも一番ツボ。
「Dear my suite...」も好み。
あとは「すいせいせいぶつ図鑑」が凄くぺこらしいと思った。
こうやって挙げると嫌いな曲があるわけではないし
良いアルバムだとはおもうんだけれど
やっぱりアヤビエから入ったわけではないからかな。