初選考で初お祈り。

第一志望群のうちのひとつだったものの
適性&グループワーク&エントリーシート
見事に落ちる。
グループワーク全然喋れなかったしなあ。
適性も自信ないし(性格テストが)。
中小企業でも落ちるものは落ちる。
大学名ではない。
というか、そこそこ名の知れた大学行ってると
逆にハードル上がって不利なんじゃないかと思ってしまう件。
人間的落ちこぼれは辛い。
「学生時代頑張ったこと」を本気で書けない時点で
周りと差がついてるんよなあ。
堕落した大学生活を送ったから
もう諦めている部分はあるけれど
実際に落ちるとやっぱりちょっとへこむ。
志望度高かったから余計に。
でも、次々行かなきゃ駄目だなって思った。
みんながどんどんエントリーしていくの見て
ある程度絞った方が効率的じゃないかと思ったけど
合否を決めるのは自分じゃないから
数を打っていくのも大切だと身にしみて感じた。
どうせ落ちると思って大企業は避けてるけど
中小でも落ちるんだから期待はしないようにしよう。


切り替えて、明日はひさびさに合同企業説明会に行く。
ひとつでも多くの企業さんを見たい。