今年を振り返るという発想すらなかった…

でも一応振り返ります。

○人生初のバイト(コールセンター)で苦しむ
長期のつもりが、契約更新せずに短期で終わる。
編入生が来た
○農場実習楽しかった
○簿記2級受かった
○人生2度目のバイトが楽しすぎた
最初数日間はほんとに辛かったけれど
だんだん認められるようになって
中心人物になっていって
やりがいと楽しさと友達を得た。
ほんとうに充実した3ヶ月だった。
○映画をたまに観るようになった
○卒論の指導教員決まった
○就活はじめる
公務員志望から一転、民間就活へ。
今も公務員への憧れはあるけれど、
たぶんもう試験には間に合わないから民間で頑張る。
でもまだ自分が就活をしているという実感は少ない。
ウォークマン買い換えた
…あれ、これブログで書いてない…?
5年半使った1GBとさよならして、8GBを買った。
けどまだ214曲しか入っていないw
動画見られるやつだけど、
DVDとかの動画は普通には入れられないんだよね。
○別れた
結局これが一番大きい。
それでもまだ絶対戻れると思っている自分が悲しい。


音楽編。
・アイドル(AKB,NMB,Perfume)にハマる
Kagrra,を好きになるも一志さんが亡くなって悲しむ
・やっぱりメガマソ愛。ライブ3本行った。
・ハマった曲(発売日は関係なし):
メガマソ…The Requiem/Loveless,more loveless/白銀少女/AmberFlight/ザガールダイドホエンバウンド/ライデンムシュフシュ
kagrra,春麗ら/桜花爛漫/徒然なるままに、、、/ぱらいぞ/誓ノ月/愁
AKB48大声ダイヤモンド/フライングゲット
Perfume…GAME
Plastic Tree睡眠薬/涙腺回路


他にも色々あるんだろうけれど思いつくのはこれくらい。
2度目のバイトで人間的に成長できたのが大きかったかな。
今年やり残したこととしては、
スマートフォンに変える
・5upの劇場に行く
・復縁
かなあ。ここで復縁とか書くのも駄目だよね…!
でも来年の目標も復縁って書きますごめんなさい。


こんなブログを見てくださった皆様、
今年一年、ありがとうございました。