自分用メモ程度な就活日記。

就職できるんじゃないかって気持ちと
やっぱり無理なんじゃないかって気持ちが
毎日交代で出てくる。
やっぱり2年間の空白は大きい…。
リア充には勝てぬ。
まあ大手は受けないから
どこかに引っかかれば良いな。


合説は時間の無駄だと思うこともあるけれど
どこでどんな出会いがあるか分からないし、
ということで、よその大学の学内説明会に2度潜入した。
(ちゃんと他大学生も利用可能なやつ)
うちの場合は
大学の敷地内でやる学内説明会は少ないけど
よその会場借りて
わたしの大学の学生限定でやるものは結構ある。
(12月と1月合わせて5日間)
あとは、わたしの行ってる大学を含めた
3大学限定の合説があるけど
わたしの大学が3つの中で一番下だから
行く勇気はない。笑
どうせ上の2大学のほうが良いんでしょ、と思ってしまう。
一応対象には入れてもらってるものの肩身狭い。


ただ合説行っても
興味ある企業かつ比較的空いてる企業しか見ないので
(システムインテグレータと工業系が主)
結局あんまり幅は広がってないのが課題。


THE MANZAIにそこまでの期待はしていない。