簿記受かった、よ。

自信はあったけどうれしい。
来週にでも2級の勉強始める予定。
年内に始められたら良いかな、ていう感じやったけど
既に3級を持ってて2級を勉強中の友達から
早くやらないと忘れるとの忠告を受けたので。
2級は商業と工業と2つあるしね。がんばろー。
簿記やって意味があるのか分からないけど
出来ることは一つでも増やしたい。
どうせまた授業でもやるしね…
(商業でも工業でもなく、未知の世界である農業簿記やけども。)
英語もやらなきゃ。どんどん落ちてるはず。


この間、2回生向けの就職イベント(学内)に行ってきて
内定もらった先輩方の話を聴いた。
や、なんか、すごいね、就職。
内定者さんはみんな大手やった。
中小の人もこういう話してくれた方が
リアリティあるよね、って友達と言ってた。
わたしにとって大手なんて夢の夢です。
むしろ中小を希望するくらいの勢い。
ひとまずちゃんと生きようとおもった。
就職できなかったときのことはその時考えれば良いんだ…!
(なぜか就職できないことを前提としている)
でもじつは公務員か企業かまよっている。
大学入ってしばらくしてから公務員志望やったけど
よくわからなくなってきた。
早めにきめたい。


メガマソ、2月にアルバム発売決定*
詳細はまだだけれど楽しみだ。
そんなこと知らずに今日たまたま冬ツアーのチケットを取った。
大阪です、120番台くらいです。
いつものごとく一人参戦。
そろそろ友達が欲しいけれどもチキン。
そして12月6日の謎の企画がとても気になる。
あおちゃんも関わってるんだよね…?何だ。
最近あおちゃんの歌で気に入ってるのが
MASKの「赫い盲目」と葵from彩冷えるの「youth」です。
あえて両極端ともいえるこの2曲を。
MASKはアヤビエの前にあおちゃんが居たバンド。はげしめ。
youthは爽やかです。サビの「そうさ〜」の声が好きです。
どっちもようつべにあるよ。