2010.8.22 メガマソ OSAKA MUSE

「トワイライトガール ミーツ エンドレスサマーセミファイナル。


しあわせです。
ああ、でも家に居ると現実やな、って思ってしまって辛い。
夢のような空間、時間を過ごした今となっては。
次は冬になるのかなあ、その頃にはもっと強くなれてるかな。


1曲目、純粋培養で泣きそうになった。
やっと会えた、と思って。
ステージ上の彼らは今まで見たどんな写真や映像よりも格好良かった。
ぺこは思った以上に可愛くて本当に女の子みたいで、
ごーちゃんもクールで素敵で、
何より驚いたのがザギさんがめちゃくちゃ格好良かった!
ザギさんの顔についてどうこう思ったことはなかったけど
あまりに格好良くて、まぶしかったです。
写真うつり悪いんやね、きっと。勿体ないなあ。
やるかなと思ってた曲、聴きたかった曲があまり聴けずに残念。
曲に関しては個人の好みの問題なので仕方ないかなー。
ライブ通えってことですねわかります。
でもwhite,whiteは本当に嬉しかった。好きになったきっかけの曲なので。
新曲を除けば、a morning〜、from far、ライデンは初聴き。
a morning〜はyoutubeにあったので今聴きなおしてます。いいなあ。
やっぱり全曲聴いてから行くべきやね。
でも配信限定とか、配布とか、手に入れにくい曲があるとどうしようもない。


ライブ直前の記事ではあんなこと書いたものの、
バンギャじゃない人々もかなり多かったように思う。
年齢層も様々やった。若者が多かったけれどおばさまも数人見た。
あと男性が多くてびっくりした。
ツアーTシャツを着てる人が少ないのにもびっくりした。
わたしも着なかったけれど、ヴィジュアル系となるとこんなもんなのかな。
なんとなく自分が中学生くらいに見られてるんちゃうかなー、ていう視線を感じたことが数度。
普段だってあるけどね、多分それくらいに見えてもおかしくないんやろうね。
目だけ化粧きっちりしていったけど黒髪の癖毛やし。ちっちゃいし。友達居ないし(?)。
物販ではタオルのみ購入。
日常的に使うことを考えれば、鏡にすればよかったかと後悔。
無料配布のうちわは気に入ったけれど何処で使おうか。
ヴィジュアル系は初めてだったので手扇子も咲きも何も出来ず
体を若干動かすくらいでほぼ棒立ちだったわたし。
次のライブではもうちょっと動けるようになりたいなあ。
でも全体のノリに慣れるにはしばらく時間がかかりそうだ。苦笑
みんな踊るねー、ヘドバンを生で見たのもはじめてだった。
そう、「アンコール!」て実際に言うのにもびっくりしたな。
手拍子だけのアンコールしかしたことないよ。


まだ頭ぐちゃぐちゃしてるけどとっても楽しい時間でした。
次のライブまでに色々勉強しようと思った。
新しい生きがいが出来た。元気をいっぱいもらえた。