連休の意味、あるいは意義を問う。

ゆみさんのブログ見てたら本人からメールが来て驚いた。
てことで、久しぶりの日記。
そんなに忙しいってわけでもなかったけれど、
普段ネットをする時間帯(夕方〜晩御飯前)に家に居ないことが多かったので。


最近の流れを軽く書いてみると、
先週金曜は学部の友達とアリスinワンダーランドを観に行った。
初めての西宮ガーデンズにわくわく。超大型ショッピングモール。
JRからでも歩けると分かったからまた行く。
映画館はチャーリーとチョコレート工場以来。
偶然にも監督と主演がかぶってしまった…
ネタバレにならない程度に書くと、
・アリスが可愛すぎて萌え。衣装も可愛すぎて惚れた。
・予告ではジョニーデップメインみたいになってるけどそうでもない。
・別に3Dじゃなくても良い。メガネしんどい。3Dだと色が綺麗に見えない…?
とにかく世界観が素敵だった。
(ていうかこの翌日、日記書いてるのに…書き忘れた)


土日は日記書いてるから省略。
月曜はいつもどおり、4限後サークル。火曜もいつもどおり4限まで。
水曜は見学希望者が2人来るとのことで、サークル。
新入生は何人か来たけれど、リピーターは居ない=新入部員ゼロの危機。
でも今回の1人は今までで一番入ってくれそう。しかもまさかの同学部w


で、昨日は恋人と遊んできた。
と言っても電車に乗るだけっていう…シンプルな遊び。
和歌山まで行ってすぐ折り返し。なかなか新鮮。
仲直りしたかといわれるととても微妙。
食事中何にも喋らなかったら怒られて帰られかけた…
(普段なら向こうから喋ってくれるけれど、今わたしは試されているので)
でもなんとか持ち直す。
多分わたしがそれなりに積極性を持ち続ければ良いんだとおもう。
恋人はなかなかリア充っぽい大学生活を送っているらしい。
ちょっとくやしい。
そのわりに誰よりもまじめに授業を受けているらしい。


そして今日。金曜は授業がない。
しかし水曜、筆箱を部室に忘れるという失態を犯したので取りに行く。
筆箱のためだけに。わざわざ。
誰も居ないと思ったら同級生が部室に居て驚く。
そんなかんじ。


あ、奈良は今とっても人が多いです。
特にわたしが乗り換えをする駅が…半端じゃない。
全国ネットでも取り上げられていたりして、空前のブームが来た感じ。笑
こんなに混むことがないので閉鎖的な地元民は少々焦っています。