「みんなもバンドやったらいいよ。

みんながバンドやったら戦争なんかなくなる。
歌いながら人殺せんしね。」
ボーカルさんの、そんな言葉。
やれるものならまたやりたいと思いました。
一緒にする人も、お金もないけれど、絶対にやりたい。
私が思ってる以上に音楽は素敵なものでした。
高校生のときに「ライブ」と称して同級生と行ったものは、
きっと本物のライブではありませんでした。
それに気づいていれば、なんて後悔した夜。


ライブ、行ってきました。
LUNKHEADを好きになって5年と3ヶ月。
念願の、初めての生ランク。
辛い時も、希望が見えない時も、この日を夢見てました。
そもそもライブが初めて。
物販の先売りでツアーTシャツとタオルとキーホルダーを購入。
そしてツアーTシャツに着替えました。Jr.Lがちょうど良い!!
前に書いたとおり一番後ろで見てました。
最初は足でリズムを取る程度でしたが、だんだん慣れてきて、
最後には手を突き上げて踊ってました。
一番後ろにしては激しかったと思います。
壁にもたれると音の振動が体中に伝わるのが、一番後ろの醍醐味。
前のほうは怖いけど、次行くときは今回よりもう少し前に行きます。



楽しすぎて、幸せでした。
一人参戦だけど、小高さんの声の調子は悪かったけれど、
あの場所に居られたことが何よりも嬉しかったです。
一夜明けていつもの日常に戻ると、夢だったような気がします。
また絶対に行きます。


セットリストに即した感想はまた後日。