あいも変わらずに朝日を照らしてよ 明日を呼んでよ

RAD良いなあ。2を繰り返して何度も聴いてる。


食事睡眠テレビ音楽ネット宿題。
繰り返して時々外の空気を吸って想いを馳せる。
来週の火曜日、終業式まで学校は休み。
クラスで打ち上げをするらしいけれどお金が無いから欠席。
提案のメールが来た次の日に連絡網で回ってきた詳細。
どうやらメールと電話の間に違う情報のメールも回っているみたい。
私は受け取っていないのでちぐはぐな内容しか知らず。
どうせ行かないから良いけれど。


ふと思ったのは、じゃあお金あったら行ってた? 。
昔から友達の誘いが苦手で、断ることがたびたびあった。
今のクラスの子達は本当に好きだけど、何でだろう、やっぱり人付き合いが苦手だ。
騒ぐの嫌いじゃないし遊ぶの嫌いじゃないし人と居るのも嫌じゃない。
内輪ネタとかしたいし、もっと人と親しくしたいけど。
どこかで線を引いてしまう。
いつの間にか1人になってることが昔からときどきあった。
友達はいっぱい出来たとしても、この人、って人が居ないまま終わってく。


人間関係に対する価値観が似た子が今のクラスには居る。
集団で群れるのってたまに疲れる、って2人で笑った。
そんな子との沈黙はつらくないし、ただ居るだけで楽になれる。
親しくなったのはごく最近。ずっと一緒に行動するわけじゃないけど、いつの間にか居たりする。
文理が違うから、2年でクラスが一緒になる可能性はゼロに近い。でも、離れる気がしない。


こんなこと思ってもやっぱり一人ではいられない。
こんな奴に親しくしてくださってる方々には本当に感謝してます。