わたしの中でも、まだ降っている。

きのう買ってきました。
どれも名曲。
タイトル曲は、これぞメガマソという印象。
やっぱりメジャーでのシングルのタイトル曲は
「制限された中で作っている」という感じもあったけれど
本来のメガマソの良さがとても出ていると思う。
今回本当にどの曲も好きなんだけれど
一番気に入ったなのは、
通常盤だけに収録されている「万国砂糖品評会」かな。
電子音がたまらない。
初回盤Bの「涙猫-sound asleep mix-」は
あまりにも原曲と違いすぎるアレンジで驚いた。
初回盤Aも買ってしまいそうな勢い。


彼らにあまり良くない流れがあるのも分かっていて
もちろん彼らはそういう意思はないだろうけれど
事務所のことや売り上げ・動員によって
左右されてしまう部分があるんだろうな、って感じる。
それでもわたしはついていく。
この思いを、どうにかして伝えたい。


今回、公式サイトに試聴が出てないのが気になる。
なので珍しく、CDを買うまでサビすら聴いたことがなかった。
でも、買おうか迷っている人は試聴があった方が良いよね。
どうなってるんだろう、これは。