Mega-Star's Prayer in kyoto muse。

メガマソ夏ツアー、セミファイナル。




初めてのハコどころか
とてもとても久しぶりな京都。
大学の合格発表以来…!
あれから2年5ヶ月も経ってしまった。
こんな廃人になるなんて。
そんな久しぶりな割には開場10分前に到着。
しかし開場まで待つ場所が全然なくて驚いた。
アーケードのところやったしね。
1階が美容室、2階が焼肉屋
その上にライブハウスがあるのは分かりにくく
開場前に待つ若い女の子の集団を
通行人が不思議そうな目で見ていた。


いつものことながら曲順は覚えていない。
投票15曲+ザガール〜に加えて
バイパー(のはずが…!)、
カメラオブスクラ、
wonder_wall_sunset、
静かなくちづけで、朝の挨拶を。、
そだばべ似顔。
1曲目がバイパーやったんですが
ザギさんが歌いだしを飛ばした挙句
The majority loves KILLSTARの歌詞を
歌いかけてしまうというハプニング。
カメラオブスクラは聴いたことなかったけど
「同じ英語の歌詞を繰り返す歌」という認識はあったので
これがあの曲なんやなーと思った。


アンコールは、ザガール〜→そだばべ→マディソン→涙猫。
マディソンで会場のテンションが最高潮だった、気がする。
まあ暴れる曲やからねー。
サビ直前の語りみたいな部分でのジャンプが特に熱くて、
体力より気力で飛んでた。笑
サビでのモッシュはなかなか苦しかったな。
もみくちゃ。


ライブに行くようになるまでは
客としては見て聴くだけのものだと思ってたけど
実際は踊るものでもあって歌うものでもあって
会場の一体感や愛情がいっぱい伝わって
本当に楽しい空間だと思う。
遠征する人の気持ちも分かる。
お金と時間が許せば、遠征したい。
次は冬くらいになるのかな。
それまで楽しみにしています。