人生初選挙、でした。

あんな簡単なことで日本が決まるのか…と思った。信じられない。


うぬぼれ刑事が面白かった。やっぱりクドカンのドラマが好き。


凹んだり悩んだりどうでもよくなったり、と調子は良くないけれど
某お寺ライブに元気をもらった。
て言ってもまた音漏れを楽しんだだけやけど…。申し訳ないです。
1日目は家で聴こえる分だけ、2日目は会場前まで行って全部聴いた。
さすがにMCはほぼ聴こえないけど、曲は完璧に聴こえた。
とても素敵だった。
曲を全部知らないような俄でも、たくさん幸せを頂いた。
ネットでファンの方のレポート読んで更に感動。
ここに生まれて、あの人と同じ場所に生まれてよかったと心から思えた。
しかし、まさか徒歩圏内でたびたびライブが行われるようになるなんて。
ライブをしてくださるアーティストの方々は勿論、
こんなちっぽけな町に多くの方々が集まってくださることも嬉しい。
調べてみるとどうやら近々某アイドルも来るとか…?
そのときは今回よりいろんな意味で凄いんやろうなー。熱気とか。
やっぱりちゃんとしたライブ会場ではない分、
近隣住民はこういう状況に全く慣れてないからね。
もしお越しの方がいらっしゃれば、そういう人達への配慮は忘れずに。


やっぱり、ただ良い音楽をやっているだけでは駄目なんだよね。
気持ちは固まりつつある。