冬休み入ってから

時間の長さは色々だけれど、毎日ネットしてる。
更新できるときにいっぱい書いておこう。


1月末と2月初旬に、それぞれ提出すべきレポートがあって。
これらを冬休み中に終えたいなあと思っているのだけれど、捗らない。
両方とも教養科目。
そのうち1つは経済関連なのだけれど、
FTAあるいはWTOとかそういう系統のことを書かなければならず、
自分の専門と関連させて書くつもりだったけれど、
思いのほか自分は無知であり、
ネットで文章を読んでも頭に入らず、先行き不安。
勉強だけが取り柄だった自分は過去となった。
じゃあ今は何が誇れるのかと尋ねられると答えられない。
…なんでもいっか。なくてもいいや。