自分から動かなきゃ駄目だとはいうけれど

部活やサークルに入る予定はないです。
学校まで2時間くらいかかるから
ちゃんと活動するとしんどいやろうし
集団活動はあんまり好きじゃないし
人見知りやし
お酒、飲みたくないから。
でも…人脈は作るべきなのでしょうか。
学部学科が違う友達、居たほうがいいかなあ。
第二外国語で友達ができたりもするようだけど
私、一番人気のない外国語を選びました。
そのぶん、違う学部の人も一緒に授業受けられるようだけど。
同じ高校出身の人は、大学に沢山居ます。
けど、人脈のために、色んなデメリット無視するのか。
そもそも私、人脈を作ってどうするつもりなのか。
飲み会でもお酒は強要しませんって
サークルのサイト回ってたら結構書いてあったけど
それでも気が引けるんですよね。
何でこんなに飲酒が嫌なのかはよくわからないけど。笑
まあ、そんなこんなで、たぶんどこにも属しません。
バイトしたいし。


でも、またバンドしたいんです。
昨日は軽音楽部のOB会というものでして、
参加率はとても低かったし
現役生2組、同級生1組、先輩1組と小規模なライブでしたが
久々に生演奏に触れまして。
それが特に、身近な人の音だから、余計に羨ましいのです。
あんな才能あって京大生って…いいな。
引退してからほとんどまともに楽器に触れてないけど
またどっかで出来たらなあ。と思うのです。