今日は外国人さんに話しかけて来ました。
自分が話せても相手の言ってる事わからなくて焦りました。
2人で5組くらいに話しかけたんですが、難しかったです。
リスニングの勉強とかしてみます。語彙力増やします。
…とか言ってみるものの、そこまで英語好きじゃな(ry
文法は大好きなんですけど発音も長文も話すのもそんなに。
じゃあ何でこの部活に所属してるんでしょうね。


15時くらいに終わって、1時間弱ひとりでフラフラと。
ひとりで物色するのはとても楽しいです。
ただ、決断力のない迷い症なので
ひとりだとあまり物を買いません。
読書感想文の本を探しに行ったものの、
探す気がそんなに無いのですぐにやめてしまいました。
雑誌見たりバンドスコア見たり漢検の本見たり。
芥川龍之介が好きなんですが、感想が書けません。
新書もちょっと好きなんですが、1冊700円くらいで。
本読むのは嫌いじゃないんですよ。
でも感想を書こうって思いながら読むのが嫌いです。
そして、中途半端に終わる小説も嫌いです。
ちゃんと終わりがあるものが好きです。


宿題終わるまで「暇」って言うのやめます。